びっくりしたので取り急ぎご報告です。いつも通り夕方に食堂へ行き、夜8時くらいに食堂から出たら、一面雪が積もっていました。思わず、「え、うそ?」って声が出てしまいました。

ものの2時間程度でこんなに積もっちゃうくらい勢いよく降りました。

そのあと図書館で勉強してる間もずっと降っていたようで、夜1時くらいに外に出たらさっきより更に積もってました。

どこからともなく除雪車が登場。さすが雪国、慣れています。

寮はこんな感じに。

ちなみに夜中まで降っていた雪は、明け方から雨に変わっていたようです。除雪車の活躍もあり、朝には既に結構片付いていました。

この記事を書く前に、フレッチャーの先輩のコネクションでウエストポイント(米陸軍士官学校)を訪問した話とか、美術専攻の仲良しの友達に色々教えてもらいながらボストン美術館をまわった話とか、他にも色々あったのですが、次々にやってくるリーディングとペーパーの締切に追われていて書けていません。もっとタイムリーにUPしないともったいないとわかりつつ、まだまだですね。汗 勉強も発信ももっと頑張ります。

ちなみに当地では来週の木曜日からサンクスギビングの連休なのですが、残念ながらサンクスギビングにやることがない(泣)ので、キャンパスに篭っていよいよブログを一気に更新しようと意気込んでいます。私が一年前によく読んでいた先輩の留学ブログもそういえば、11月後半から突然更新が始まったような気がするので、私もそろそろ学生生活に慣れてきたしもっと更新できるはず……だと思います!しばしお待ちを><

See you then!